スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北浦賀人旅Ⅱ 1 旅のはじまり

 2012年5月2日(水)~6日(日)の5日間、2年ぶりに東北へ、4泊7日の旅をしてきました。

 5月1日(火)22:00 地元、浦賀を発つ。最初の目的地は八戸にあり!その距離743km。
 今旅のメンバーは旅LOVEの5人!強者ぞろいだ♪
 横浜横須賀道路から首都高湾岸線を経て常磐道へ。東北道は交通量の多さを嫌い避けた。道のりは概ね順調。GWとはいえ平日とあって、交通量はすこぶる少なく、首都高では工場の火や夜間勤務のライトを横目に、常磐道では暗闇を駆って一路、八戸を目指す。

 磐越道の阿武隈高原SAで給油。SAでは、ツバメが巣作りをしていた。今期は長く厳しい冬だったが、東北にもようやく春が訪れたようだ。

阿武隈高原SAにて
阿武隈高原SAのツバメ

 燃料の減りは半分ぐらいだったけど、2年前の東北旅で痛い目を見た、東北道宮城以北のSA給油所の凄まじい混雑を回避するために早めに入れておいた。これで、八戸までは持つだろう!
 その後、菅生PAに寄り、岩手山SAで日が昇ったので朝食を摂った。何かご当地飯をと思ったけど、麺類はまぁまぁだったけど、ご飯物のご当地物が無く、麺類という感じでもなかったので、普通の牛丼を食べた。

岩手山SAトイレにて。くだらねーw
岩手山SAのラクガキ

 トイレのラクガキに苦笑をし、岩手山を発つ。尚、このSAは岩手山を遠望できるビュースポットなのだが、今回はあいにく雲がかかり、これといった画が撮れなかった。
 岩手山SAの給油所は空いていた。どうやら早めのキュウユ(給油)はキユウ(杞憂)だったようだ(28歳オヤジギャグ)。
 
 GW後半の天候は良くないと予報が出ていたが、今日は少なくとも晴れていてくれそうだ。
 神奈川、東京、埼玉、千葉、茨城、福島、宮城、岩手と跨って、青森県に入った。


 いよいよ、俺達の旅がはじまる。高まる期待と胸の鼓動。指折り数えて待ちわびたこの日。いよいよ、いよいよだ!!


 浦賀を発ってからおよそ9時間。最初の目的地、青森県は八戸市。日本百名城の

『根城』

 に到着した!!


 つづく
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【東北浦賀人旅Ⅱ 1 旅のはじまり】

 2012年5月2日(水)~6日(日)の5日間、2年ぶりに東北へ、4泊7日の旅をしてきました。 5月1日(火)22:00 地元、浦賀を発つ。最初の目的地は八戸にあり!その距離743km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。