新東名高速道路!!

 2012年4月14日(土)15:00に開通した新東名、開通二日目の15日、早速走って来ました♪

新東名開通!!

 御殿場JCTから、いよいよ新東名へ!!

尚、写真は助手席さんに撮ってもらってますのであしからずw 6:27
御殿場JCT

 早朝だったので、車通りも少なく快適!!

快適~☆

 トンネル内は照明の照射角度を変えたため、前方の車が見えやすい設計に!

車いないけどw 今里トンネル
今里トンネル

 次第に朝日が登ってきましたぁ~♪
 新東名は140km設計で、拡幅前提で施工してあるため、道路幅が広く、しかもなるべくカーブや起伏を減らしてあるので、走りやすいことこの上ない。ビュンビュンスピードが出た(常識の範囲内でねw)!

新東名の夜明け!

 駿河湾沼津SAは、朝なのに「混雑」。なんとか駐車して、まずその絶景に感嘆。

駿河湾沼津SAからの眺望

 NEOPASA駿河湾沼津。新時代を思わせる。う~ん!カァ~っくいぃ~☆☆

 NEOPASA駿河湾沼津

 内装も、プチショッピングモールさながら。お土産屋さんはもちろん、オシャレな上島珈琲店や箱根ベーカリーも出店!24時間営業の牛タン専門レストラン、しおやも高級感あふれる。。。気合入りまくってるなぁ汗

駿河湾沼津 内装

 富士山は頭がチラッと見えるだけだけど、標高1504mの愛鷹山が間近に見られる。

 駿河湾沼津SAからの愛鷹山

 7時の開店を待って、かき揚げ蕎麦 酒井 で由比の名産、桜えびのかき揚げせいろを食べた。

桜えびのかき揚げせいろ

 開店に手間取る段取りミスもご愛嬌ということで(苦笑)
 かき揚げを名乗るだけあって、カリカリで存在感のあるかき揚げは満足!!

桜えびのかき揚げ

 意外とSAに長居をしてしまった。

駿河湾沼津SA~新清水IC間の富士山

 もちろん、高速を走るのが目的ではございませんw
 たまたま前日に新東名が開通してくれたので、ちょっと時間短縮にもなってラッキー!
 新清水ICで降りて、一路身延へ向いま~す!!

身延山久遠寺へ!向こうにうっすら富士山 7:55
新清水IC



関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示