8 エスカヒル鳴門から狙う鳴門の渦潮!そしてパーク・インは名物がたくさん♪

駐車場へ戻りつつあったYとTを引き戻し、鳴門観光の最後にやって来たのが

「エスカヒル鳴門」

エスカヒル鳴門のエスカレーターは、東洋一を誇る全長68m・高低差34m!
料金も400円と、きっと日本一高い!かも。
ちなみに日本一長いエスカレーターは、香川県丸亀市の遊園地・ニューレオマワールドの「マジックストロー」というエスカレーターで、96mあるという。ここで発生する矛盾にはあえて触れないこととする。

緑に囲まれ、光に包まれて先の見えないエスカレーターは、まさに神秘の園。

エスカヒル鳴門 東洋一のエスカレーター

頂上の展望台からは鳴門海峡の絶景が広がっている!

エスカヒル鳴門から鳴門海峡

初夏の陽気になって来た四国の端っこ、鳴門。霞んだ感じが良い。
黄砂じゃないだろうな・・・

エスカヒル鳴門から大鳴門橋

背後もなかなか。
うずしお汽船が出航した亀浦漁港も一望だ。その手前にある駐車場は有料で、亀浦漁港の第4駐車場は無料なのだ。お茶園展望台なんかもあるし、歩いてもそんなに大変じゃなかった。

エスカヒル鳴門から亀浦漁港

建物は5階建てで、4,5階にレストランがあったようだ。かつて。
…廃墟予備軍と言ったら、怒られちゃうな。景色は絶景。歩いても行けるけどちょっとしんどいかな。

エスカヒル鳴門 実は日本二

1階のアイスクリームショップ パーク・インは、スイーツもあり、鳴ちゅるうどんや徳島ラーメンもあり、盛況!

「鳴門金時芋ソフトクリーム」は、冷え冷えのソフトのしたに、アツアツの金時芋を敷き、アツサムのコラボが絶妙。突き刺さっている金時芋の皮のチップもベリグ!

エスカヒル鳴門 パーク・イン 鳴門金時ソフトクリーム

美馬市の特産・青唐辛子の「みまから」を使用した三色の「みまからフランク」も美味い。凄まじく途方もなく辛いわけではなく、でもけっこうな辛さがあって、みまからの特徴を良く利用した逸品だった。

エスカヒル鳴門 パーク・イン みまからフランク

10:00を過ぎた。
鳴門に来て5時間!早朝からあっちこっち観て回って、鳴門満足ですじゃ(*´з`)

ではでは、これより徳島を南下しまして、最東端、目指しますよ。

関連記事

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示