

24 剣の湯 ドーミーイン富山

富山二日目の宿。
天然温泉 剣の湯 ホテルドーミーイン富山

剣の湯 ドーミーイン富山 ロゴ

部屋。
各種スマホ充電器が置いてあって便利。右隅にシンクがある左には見えないけどテレビ。旅先ではあんまりつけない。

剣の湯 ドーミーイン富山 部屋

白えび亭で、ほたるいか天丼を食べ、あてもなく駅前や県庁前公園を徘徊し戻ってきたが、嫁の字がまだ帰らないので、このドーミーイン富山名物の夜鳴きそばを食べに食堂へ。

剣の湯 ドーミーイン富山 北のかまど 旅籠

ラーメンを作ってくれているのは、チェックインのときフロントで対応してくれた若めのあんちゃんだった。一人二役。大変そうだなぁ。

剣の湯 ドーミーイン富山 夜鳴きそば

小腹満たしを楽しみ、しばらくすると嫁の字から連絡があったので、駅の近くまで迎えに行った。
歩くのは苦ではなく、むしろ好きだから、おんなじルートでも平気で、また夜の富山城をウロウロうろついて、庭園のあたりでポケモンGoプレーヤーが大勢、必死にポケモンゲットに勤しんでいた(嫁の字も)。

なかなかの熱帯夜。
宿に戻るとけっこうな汗だくかげんで、一旦部屋に戻って着替えをとって、すぐに温泉に入る。

剣の湯 ドーミーイン富山 風の盆サイダーと剣の湯

写真は朝たまたま人がいないときに撮れた。雰囲気がいい。
ゆっくり浸かって、といっても長風呂苦手なんでそれなりに楽しんで割とすぐ出る。

剣の湯 ドーミーイン富山 自噴温泉

風呂近くの休憩スペースはそんなに広くはなかったけど、かんたんな漫画コーナーもあって退屈はしなそうだ。

剣の湯 ドーミーイン富山 漫画コーナー

やがて嫁の字も出てきて、風の盆サイダーを飲んでしばしゆったり。
部屋に戻って地酒の立山を飲み、下戸の我々はしたたか酔いつぶれてその日は暮れてゆく。

剣の湯 ドーミーイン富山 部屋で地酒「立山」

明けて3日目。
ドーミーイン富山の朝食は、名物もたくさんあって充実していた。

剣の湯 ドーミーイン富山 朝食バイキング

ますのすし!

剣の湯 ドーミーイン富山 ますのすし

富山の方言「とっぺ屋さん」とは豆腐屋さんのこと。とっぺ屋さんのとっぺ。おいし。
蛍烏賊の黒造り、昆布〆、蛍烏賊沖漬け。

剣の湯 ドーミーイン富山 とっぺ屋さんの豆腐

定番どころもしっかり押さえており。

剣の湯 ドーミーイン富山 バイキング定番

氷見うどん。鰤大根。鰻飯と、朝ごはんとしてはこれ以上ないくらい富山づくしを楽しめる。

剣の湯 ドーミーイン富山 豪華富山郷土料理朝ごはん

コシヒカリも富山県産だ。ワッフルも美味しかった。満腹。

剣の湯 ドーミーイン富山 バイキング

富山旅もあっという間に佳境だ。
天気微妙っぽいけど、ひとまず富山城へ!


関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示
