ポムポムプリンカフェ 横浜店

横浜にポムポムプリンカフェとゆー、すげー店がある。横浜駅から徒歩5分程だ。
ポムポムプリンは、サンリオのキャラクターで1996年に登場。N世代はそのころ中学生だったので、嫁はんは知ってたけど、Nは知らなかった。同学年だが、男女の違いだろう。

前に、小学校の時のクラス会で、近くを通った時にプリンっぽい雰囲気が気になって見てたら、同級生の女子が教えてくれたので、今度行ってみようと思っていたんだ。

ポムポムプリンカフェ横浜店 外観

サンリオといったら、知ってるのは「みんなのたあ坊」とか「あひるのペックル」とか割と好きで、うつし紙に、ペックルを女子に書いてもらって喜んだりしてた記憶と、たしか「サンリオカーニバル」っていうファミコンを遊んだりしてて、音楽は今でも覚えてるくらいだ。てんてけてけてんてけてけてん♪を、親父が「てんてけてけてん顔が来た」とか歌って笑ってたあの遠い日。そう、あのゲームは、顔を消すパズルゲームだったはずだ。けろっぴも、キティも消えた。たしか。

ポムポムプリンカフェ横浜店 店内

店内は、これは男子一人で来たら勇者だろうってくらい、ファンシーまたファンシー。ポムポムプリン一色だ。かわいいかわいいかわいい。かわいいかわいいかわいい。だ。

ポムポムプリンカフェ横浜店内装

イス席のほかに、ソファー席がある。ちょうど空いたので、ソファー席にしてみた。

ポムポムプリンカフェ横浜店 ソファー席

注文は、せっかくなので横浜限定メニューを。今回はスイーツだけだったけど、ランチメニューみたいのもけっこうあった。

ポムポムプリンカフェ 横浜限定

アイス on マンゴーソーダは、アイスにチョコとハーブで描かれたポムポムプリンが載っている。

ポムポムプリンカフェ横浜店 アイス on マンゴーソーダ

まるで沈みゆく夕日のように切ない哀愁を漂わせる刹那

ポムポムプリンカフェ横浜店 食べかけポムポム

マカロン杏仁プリン。中華街に因んだ横浜限定だ。
激アマ!

ポムポムプリンカフェ横浜店 横浜限定 マカロン杏仁プリン

ふわふわシフォンケーキ。こちらも横浜限定。
1090円+税。高付加価値商品だ!

ポムポムプリンカフェ横浜店 横浜限定 ふわふわシフォンケーキ

お土産も充実。
客層は女子90男子10(女子を伴っている確率99.9%(推定)だ。

ポムポムプリンカフェ横浜店 お土産コーナー

小さい子もいたが、けっこう我々の年代から上もいるようだった。
ポムポムプリンカフェで、けっこうゆったり過ごした休日。


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示