

12 立神岩(唐津市)

湊の立神(たてがみ)岩という所に立ち寄ってみた。

呼子方面から国道204号を唐津方面へ向かうと、ピースしたみたいな岩が見えてくる。
そして立神岩がいちばんよく見えるのは、その海岸線沿いからの景色だったようで・・・

最初通り過ぎたけど、みなとん里という農水産物の直売所に立ち寄って、気が変わって引き返した。
みなとん里とほぼ隣接だ。

玄海 みなとん里

割と大きい駐車場に車はほとんど停まっておらず、一組のカップルが透き通った海を仲良く眺めてた。
七ツ釜のあたりも見える。
玄海の海はなんて綺麗なんだろう。
5月だからだろうか・・・

唐津 立神岩の海

お店が一軒。立神荘
お食事処らしいが、N訪問時は営業中という感じではなかった。

夫婦岩とも言われ敬われる玄武岩の海蝕岩。

唐津氏天然記念物 湊の立神岩

立入禁止ということなので、遠目に見るだけだった。
それに、ここからだと今一つよくわからない。
海の綺麗さは、今回の旅路で何度も感じたことだ。

立神岩 唐津

見事なサボテン。
人のいないGWの観光地。
この道は唐津-呼子間を通るバイパスのような県道よりは不便なのだろう。

立神岩のサボテン

北海道には「わっかけ岩」岩手県には三王岩和歌山の一枚岩
などなど、岩観光もなかなか乙。

関連記事

テーマ : さきっちょ(岬・灯台)巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示
