15 国指定名勝・猊鼻渓の濁流

止んだ雨はまた降り始めていた。
国指定名勝・猊鼻渓。

猊鼻渓 こいのぼり 濁流

舟下りが楽しい、水墨画の世界のような猊鼻渓。
の筈が。

猊鼻渓 濁流

猊鼻渓を観光地として開拓した佐藤猊巌(げいがん)も真っ青な豪雨による濁流。

観光どころではなさそうだ。

猊鼻渓 佐藤猊巌翁

雨天時は舟に屋根が付くというが、そういう問題じゃなく、まぁ、舟の船頭さんも困ってた。

名勝 猊鼻渓 2012

雄大な雰囲気だけは、雨のためもありより鮮明に浮かび上がっては、いる。

猊鼻渓 名勝 濁流

金さん銀さんも生前、訪れたようだ。

猊鼻渓 金さん銀さん手形

800年の伝統を誇る手すきの和紙・東山和紙のレターセットを、せめてもと当時の彼女今の嫁ちゃんに購入し、猊鼻渓を後にした。

猊鼻渓 東山和紙

致し方あるまい。
ときにはこんなこともある☆

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示