27 男子大興奮!福井県恐竜博物館は凄まじい混雑!勝山をゆるがす地響き!

福井県立恐竜博物館の混雑と言ったらなかった。
ディズニーランドのスターツアーズは確実に超えてたな。

開園同時じゃもう手遅れだ。
宿が行列に割りこめる場所にあったからよかったものの、それじゃなければ多分断念だった。

勝山 ホワイトサウルス

駐車場までもそこそこ並んだが、そこから入場口まで更に行列だ。
9時から10時をそれに奪われ、ようやっと入場。

をーーーーー!!
これは!かっけー\(^o^)/
ジュラシックパークみたいじゃん!あの音楽が流れてきそー
近未来の建物みたい(*´▽`*)

恐竜博物館 ジュラシックパーク

浦賀人は当然、テンションがMAXを振り切れ、あるものはジュラシックパークの音楽をずっと鼻歌い。あるものは「俺、恐竜とか別に好きじゃねーし。トカゲも嫌いだし」と冷静を変に装い、あるものは一周してなぜか落ち込んだりしていた。

恐竜博物館 化石

見上げたもんだよ屋根やのフンドシ。
子供の頃、雑誌に載ってたティラノサウルスとか、ヴェロキラプトルの写真を切り取って、寝床に張り付けて毎晩恍惚していたのを思い出した。

福井県立恐竜博物館

恐竜とか、ゴジラとか、憧れるクセに、見る夢はことごとく襲われる悪夢だった。
ある時は親父が。ある時は姉(架空)が、ある時は自分自身が喰われた。
奴らは最強だった。向かってる方向に逃げるからだと気づき、右へ左へ逃げても迷わず追ってきた。

そんなあいつらも、ここでは化石なんだが。

恐竜博物館

展示は、一階の「恐竜の世界ゾーン」で目いっぱい恐竜の歴史や生態、化石なんかを見ることができる。その先は「地球の科学ゾーン」で地球の不思議を目の当たりにする。

恐竜博物館 ラプトル

二階は「生命の歴史ゾーン」で、生命誕生から人間の繁栄までを追っている。
1億年前の地球の王者である恐竜はあんなにデカいのに、今の人類は小さく、小さいが故に賢く、そして愚かなのかもしれない。

恐竜博物館 ガメラ

ドーム型の博物館内は人でごったがえしている。
混雑対策は脆弱なのだろう。無理もない。こんなに人が来るとは思わなんだのだ。

恐竜博物館 楽しい

勝山市は日本最大の恐竜化石発掘地で、イグアノドンの仲間・コシサウルス、フクイサウルス、巨大なフクイティタン、肉食で、ジュラシックパークで活躍するヴェロキラプトルの仲間・フクイラプトルも発掘されている。

恐竜博物館 入口

後に嫁に起こられる恐竜Tシャツを買ってご機嫌さ!
理屈とかいい。これはテンション上がるぜ恐竜博物館(*´з`)

市街地まで続く車の行列を戦慄しながら見つつ、早めに行って本当に良かったと胸をなでおろすのだった。

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示