2015年の旅

2015.12.31(木)13:00 大晦日

今年は春から友人の結婚式が博多の中洲であったおかげで、便乗して長崎、博多、そして平成の大修理工事が終わった直後の姫路城にも立ち寄ることができた。

GWには嫁と東北へ二泊三日。弘前城の内濠一般公開も観れたし、秋田の郷土料理や山形の山居倉庫にも行けた。

梅雨時には弟の結婚相手の実家・岩手に行きがてら、日本三景・松島や中尊寺に一泊二日。元祖一家4人で行ったりもした。

夏には石川県に嫁と行き、加賀の伝建地区や金沢、能登の一周など盛りだくさんの二泊三日だった。

SWには福井限定で2年半ぶりの浦賀人旅を挙行。三方五湖や東尋坊、すげーソースカツ丼、恐竜博物館も行った。

秋は嫁の仕事のついでに京都は宇治、嵐山、金閣寺なんかを修学旅行を思い出しながらぷらぷら。

細かい所では日帰りで嫁と静岡の鰻と餃子、遠州砂丘や抹茶ジェラートを食べたり、茨城のつくばわんわんランドで犬と戯れたり、浦賀人と日光に日帰りで行ったり。

あっちこっち行けて、旅行としては充実の一年でしたね(*'▽')

あとは『たびねす』で記事を書き始めたり、なんてことも。来年も頑張って書いていきたいな。

ブログとしては今のペース保つのがやっとかな汗
東北浦賀人旅も四国血族旅も福井浦賀人旅もまだ書き途中。
東海道も中山道も続き書きたいんだが踏み出せずにいるし、九州一人旅も沖縄新婚旅行も書きたい内容が山ほどあるけど、2016は着手できるかどうか・・・

ま、そんなこんなで何だかんだ楽しくやってる毎日。
来年もそんな日々が続けばいいね。旅的にはw

ではよいおとしを。
関連記事

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示