くまのこ浦賀人旅③

 3日目 2010年10月11日(月)
 ちゃんと全員起きれた!恒例の朝巡りへ( ´Д`)ノ
  
香肌峡のスメール 6:00
香肌峡のスメール

 山の中の清涼な空気に日頃汚れた心が少しは洗われたのでは?

香肌峡の花

 温泉も満足で、朝ごはんも平らげ、最終日のチェックアウト!

スメールからの景色

 そして、最終目的地は・・・

 お伊勢さん

外宮 10:10
外宮

 伊勢神宮には「外宮(げくう)」と「内宮(ないくう)」とがあり、外宮は内宮の後にできたが、慣例としては外宮を参ってから内宮に参るのがベターだそうだ。

 外宮から内宮の道は、すさまじい渋滞だった( ̄□ ̄|||)
 内宮もすさまじい混雑で、参拝するのも大変だった(泣)
 去年の9月に来た時は朝も早かったからか、ここまでの混雑じゃなかったんだが・・・

五十鈴川も濁っていた 11:30
濁る五十鈴川

 内宮の門前、おはらい町で、ひつまぶしを!!

和想食ラウンジ 香奥のひつまぶし 12:40
和想食ラウンジ 香奥のひつまぶし
 
 正直不満だった。写真と全然違う、貧相な質と量の鰻・・・
 ¥2000だったけど、これなら老舗で¥3000のを食べたほうが良かったf(^_^;)

 おはらい町、おかげ横町をそぞろ歩き。

赤福ピース☆

 かえりみち、日本一キレイなトイレのあるお店をスルー!

日本一きれいなトイレのあるお店

 その祟りか、帰りの高速、豊田ジャンクションで、後に

「豊田クライシス」

 と語り継がれる前人未踏よりの前代未聞事件が勃発。今は語られぬ歴史として口を閉ざそう。

 言えやしない。トイレに行きたい中、大渋滞で何時間もPAまでかかって、ぎりぎり助かったなんて・・・本気で危なかった┐('~`;)┌
 PAについたとき、トイレに駆け込みたかったけど、まともに歩くこともできないくらい。
 これからは豊田ジャンクションに入る前は必ずPAに寄っておこうと心から誓ったのであった。


 ・・・神無月の神様がこぞって出雲へでかけている最中にあえて行った熊野三山・伊勢神宮。

 きっと、11月になったら神様はいそいそと浦賀人ほか大勢の観光客の留守録を余念なく聞いてくれることでせう。


 おしまい!

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【しったかぶりの日本歴史旅 と、もろもろ・・・】

 3日目 2010年10月11日(月) ちゃんと全員起きれた!恒例の朝巡りへ( ´Д`)ノ   香肌峡のスメール 6:00 山の中の清涼な空気に日頃汚れた心が少しは洗われたのでは?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示