

36 輪島⑤ 鉄板焼き 勝ちゃんでついに能登牛丼を食べる!!

ついに!
待望の能登牛!

輪島は鉄板焼き勝ちゃんにて、ついに能登牛にありつけた!
嫁の字「私は地鶏丼かなぁ」

鉄板焼き 勝ちゃん 能登丼

奥能登では、珠洲市、輪島市、能登町、穴水町の2市2町で地元素材を使った「能登丼」を多くの店舗が提供している。
能登丼とは!!
うぇるかむ奥能登から引用

☆食 材
•奥能登産のコシヒカリ(米)を使用。
•奥能登の水を使用。
•メイン食材に地場でとれた旬の魚介類 、能登で育まれた肉類・野菜又は地元産の伝統保存食を使用。

米、食事はもちろん、「水」まで拘っているのが凄い!

☆食 器
•能登産の器を使用。
•能登産の箸を使用。
•箸はプレゼント。

輪島産のお箸貰えちゃうなんてエコだしお得だね♪

☆調 理
•健康、長寿、ヘルシーにこだわっている。(塩分控えめ、動物性油を使わない、もしくは少量使用)
•オリジナリティ(奥能登らしい、店独特のもの)あふれる丼。
•奥能登地域内で調理し、提供。

調理方法まで決まっているから、本場本物の能登丼なのだ!


で、勝ちゃんにて能登牛丼 2300円を注文!
能登牛A5ランクプレミアム使用!!

鉄板焼き 勝ちゃん 能登牛丼

あ~旨い!
松阪とか米沢もいいけど、能登のお牛さまの脂身控えめの、それでいて固くないお肉も良いわぁ(*^-^*)

嫁の字は能登地鶏丼 1500円。

鉄板焼き 勝ちゃん 能登地鶏丼

能登地鶏もクセのない旨みがあって、お牛さまには及ばないけどこちらもgood!


暑い夏を乗り切ろう!!
ってことで、かき氷のおまけがお得な勝ちゃんであんした(●^o^●)

鉄板焼き 勝ちゃん かき氷おまけ

良かったぁ!昨夜能登牛にありつけなかった時点でほぼ諦めてたけど、ここへきて大願成就して大満足なり~(*´ω`)

関連記事

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示
