22 ひまわり村!35万本のひまわり迷路!

旅のちょっとまえに、ひまわり畑なんかいーなー、嫁の字も喜びおろう。
って思ってて、そんな都合よく石川にあるのかよーw
と何となく調べてたら、あっという間にヒットしたのが
河北潟干拓地の「ひまわり村」!

石川県河北郡 ひまわり村

干潟だからか、やけにモワモワした気候の中、嫁の字とひまわり迷路に突入!!!!

ひまわり村 ひまわり迷路へ!

っておいーーーー!
なんかダレーンってなってるぞ!時期が悪かったか・・・いや

ひまわり村 太陽に背を向けるひまわり

暑すぎてひまわりも嫌気がさしているんだぁ!
がんばれよお前、太陽の申し子みたいにみんな思ってんだから、ほれ!天高くそびえ立って見せてくれ!!

ひまわり村 35万本のひまわり

ミツバチも頑張ってるぞ!ぬおお!!

ひまわり村 35万本!

てか初めて見た。このひまわりたち。
太陽に背を向けて咲いている。。。

ひまわり村 ひまわり天高く

ひまわり村のひまわりは、毎年5月に地元の保育園児150人以上が集まって、一生懸命種を植えてるんだって。
今年で20年を迎えたらしく、ひまわりの数はなんと35万本!!

ひまわり村 ひまわり展望台

ひまわり迷路の中間には展望台があり、360度のパノラマでひまわり畑が広がっているのがとってもよくみえる♪

ひまわり村 展望台からひまわり

てかこれ、無難なところで引き返すべきなのでわ。。

ひまわり村 展望台から一面のひまわり畑

でも行くのがN。歩かすのがN。
見てくれ決定的瞬間!太陽に背を向けるひまわり。
暑すぎるのだ。仕方あるまいに。

ひまわり村 圧巻のひまわり群

迷路に迷い込んで35分!
あれ?思いのほか早かったな。感覚的には1時間くらいは・・・ともかく汗だく!ひまわりいきれにすっかり当てられ、軽く脱水状態w

ひまわり村 ひまわり迷路

隣接の河北潟ひまわり村 いこいのガーデンカフェにてカキ氷とメロンクリームソーダをば。

ひまわり村 ブラウンスイス

ひまわり村は大盛況で、ガーデンカフェも増設しつつ営業していた。

河北潟ひまわり村 いこいのガーデンカフェ

いやぁ、楽しかった♪
ひまわりかわいいし、大きくて立派だけど暑くて萎びてるのもまたおもしろかった。

ひょっとしたら「冷夏だった」と伝えられるかもしれない2015年の夏休み。
ここに記しておこう。何度も記しておこう。
7月下旬と、8月上旬は素晴らしく酷暑であった!!

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
旅の記憶
旅日記や城巡りなどの一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示