旭山動物園 ②

☆ 旭山動物園 ①はこちら ☆
☆ 当日のケイタイ投稿はこちら ☆

レッサーパンダ

 一時期話題になったレッサーパンダ♪
ふー太君?

じゃないみたい(汗)

立ちはしなかったけどw

 立たなかったけど、かわいい☆
奥様方に人気があったみたい!

虎!

 虎っ!!めちゃ威厳があるv

たいくつじゃ~

 わしにはこの檻の中は狭すぎる!!
たいくつじゃ~!!
って感じかな?


 アムールヒョウ!
檻の間を行ったり来たり・・・狙いは何だ!?

アムールヒョウ

 ここでの目玉は真下からアムールヒョウを見上げることができること!
でも、真下ってことは・・・

 不慮(水害や爆撃)の事故も起こるので頭上要注意(真剣)

真下から!!

 エゾヒグマは案外活発。

ヒグマ

 ライオンはメスだけしか見れなかった。

ライオン♀

 めちゃ目が合った(^^;)

ホッキョクグマ

ホッキョクグマはの~ん(*´⊇`)
アザラシはすい~っ(*´ェ`*)

アザラシ

 旭山動物園の人気の秘訣!
「行動展示」

行動展示!円柱水槽

 アザラシくんは好奇心旺盛で円柱の水槽をくるくる舞うように泳いでいた!

仲良し~

 ジェンツーペンギンはジェット機ばりの猛スピードでビュンビュン泳ぐから、どうしてもブレちゃう(>3<)

ジェットジェンツーペンギン

 なぜかインカ帝国(だったかな?)のオーパーツ・黄金ジェットを連想してしまった(´∀`;)

やっとの一枚

 いきなりイワトビペンギンまかりとおる!!

イワトビペンギン

 目、赤っっっ!!
 奥に見えるのは珍種「ホモサピエンス」

 (真顔)

 ・・・というわけで、かなり駆け足でのブログだったけど、旭山動物園は
「行動展示」
が一番の魅力!!写真で見るより、自分で見に行った時の感動が数段大きいはず!

 今度は雪じゃない季節に行ってみたいなぁヽ(´∀`*)ノ

大人もハマるガチャガチャ。カプセルズー¥300
旭山カプセルズー


関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示