1 東北夫婦旅 0

東北の桜を。
弘前城の満開の桜を嫁に見せてやりたい。

そんな一念から今回の旅は東北と決まった。
東北は色々行ったから、嫁に行きたい場所を譲り候補を挙げてもらうと。

弘前
男鹿
酒田

という。
結構な移動距離ですな^^;

頭の中で旅のイメージを膨らませる。
1日目は俺の行きたい場所から始めよう。なるべく早く弘前に入って、ゆっくりアップルパイや洋館巡りもできるな。もちろん弘前のさくらまつりが中心だ!
2日目は・・・え?

初日の午前が仕事になった!?!?!?

と、ここで旅程どころか旅の実行自体が根底から揺らぐのだが。

「ではプランB。時間を金で買う方法で行こう。
すなわち!俺は予定通り前日22:00発車で東北へ。
嫁ちゃんは仕事が終わり次第、東北新幹線で新青森集合だ!
これで弘前城のライトップに間に合う( `ー´)ノ」

「うーん、同じ事考えたよ。そうするしかないね」

うむ。さすが夫婦。考えが似通ってきましたなw
それにしても、一人で夜の東北道をひた走るの怖いな~。長いな~汗。

ちょうど先日、常磐道が全線開通したそうなので、そっちを通ってみることにした。

今回は2泊3日だ。もっとゆっくりしたいんだけど、お互い忙しくて汗


2015.04.30(木)8:00

東北旅の前日は、高卒・学卒が鎌倉強歩訓練だったので、そちらへ随行した。
お弁当持ち係だったNは藤沢に8時集合し、そこから江の島へ。

江の島でスタートした強歩訓練は、オリエンテーリング方式でそれぞれの班に別れ行動。
稲村ガ崎、源氏山公園、北鎌倉駅、頼朝の墓などを経由し、16:00に鶴岡八幡宮にゴール!

実に25km、40000歩の強歩訓練だった。
東海道・中山道を制覇した今となっては、少しは疲れたけど良い運動になってリフレッシュできました(*'▽')

源氏山公園2015 強歩訓練

そして20:30帰着。
取り急ぎガソリンスタンドで給油をすまし、お風呂に入って荷造りをし、お嫁ちゃんとしばし別れのお茶を飲み

22:00。
720km9時間半の長旅が始まるのであった。


旅のお供は海援隊。
若かりし頃一生懸命CD-Rに写したアルバムを、この日のために実家に取りに行って、足りない分を増補し、海援隊・武田鉄矢のアルバム全部を持ち出発だ!

唄い続けていれば眠くもあるまい。
デビューの「海援隊がゆく」から順繰り聴きつつ今ゆっくりと家の前の狭い道路を出立いたしました(;・∀・)
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示