33 十津川温泉 平谷荘

十津川 十二滝

北山村を走る酷道169号から国道168号に。
熊野本宮大社をチラ見しつつ北上し、十津川温泉郷へ向かう。

最終夜は十津川温泉郷から少し外れた平谷荘に宿泊。
民宿だ。

十津川温泉 平谷荘の部屋

さっそく夕ご飯をお部屋に運んでもらう。
幼顔ののこるお手伝いか、バイトの少年が運んでくれた。

十津川温泉 平谷荘 前菜・酢の物

平谷荘のご飯は、派手さはないけど一品一品丁寧に盛り付けてあった。

十津川温泉 平谷荘 お造り

外せません。肉。陶板焼き(^^♪

十津川温泉 平谷荘 陶板焼き

十津川で採れる「渓流の女王」
アマゴの塩焼きは逸品!!これはイケる♪

十津川温泉 平谷荘 アマゴ塩焼き

山菜の天ぷらとカニグラタン。
定番なんだけどどれも美味しい(*´ω`)
旅してきて本当に良かったと思える味☆

十津川温泉 平谷荘 カニグラタン・天ぷら

山菜やお汁、そして釜飯。
田舎宿で幾度となく口にする味。
なつかしく、うれしく、やさしい。

十津川温泉 平谷荘 釜飯

恒例の夜めぐりでありんすが
周辺が暗すぎて断念w

十津川温泉 平谷荘夜景

岩風呂の内湯と、杉・檜の外湯を楽しむ。もちろん源泉かけ流しっ放しだ。
内湯は家族風呂としても使用可(しかも結構広い)ので、夫婦で入浴し、旅路の思い出を語らった。

外湯は凄まじく熱く、蛇口をひねり散々水を投入して入った。
何度か熱湯コマーシャルよろしくトライしてみたが、到底無理w
火傷するわ(;´・ω・)

十津川温泉 平谷荘 手作り温泉

宿内には、バイトの学生さんが手作りしたような看板や注意書きがあって微笑ましい。


夜は更け、最終日の夜が明ける。
2014.05.05(月)

十津川温泉 平谷荘

朝風呂に入り、新緑の十津川の風景を見つつ
あ~、もう最終日か、と感慨に浸る。

十津川温泉 平谷荘 風景

胃に優しそうな朝食をいただき、さあ、出発だ。

十津川温泉 平谷荘 朝食

平谷荘はご飯もお風呂も手作りの味が滲み出ていて心地よい宿だった。

宿においてあった平谷荘のパンフの表紙の人も気持ちよさそうだよね。

。。。

ちょwww
これ、ご主人じゃーん~~~~~
自撮りだ~~~~~~~~

パンフにも手作り感が満載の平谷荘でした。







余談だがこの後熊野へ向かう道すがら嫁の運転で死に掛けたことをこっそり書いておく。


関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
旅の記憶
旅日記や城巡りなどの一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示