

21 紀伊勝浦① 勝浦周辺と紀の松島

2014.05.03(土)15:30 那智勝浦に到着!

紀伊勝浦駅前ロータリー

民宿 若竹にチェックインして、いざ紀の松島めぐり!
だったんだけど、一番乗りたかった水族館周遊の便が満員で次の就航を待つ間
勝浦駅周辺をぷらぷら。

紀伊勝浦港

商店街やお土産屋さんを見て回っていたら、紀の松島めぐりの時間になった。

浦島丸

いざ、出航!!
乗ったのは確かオルカ号。

紀の松島めぐり出航

西日の眩しい午後。
時刻は16:00を過ぎてます。

紀の松島めぐり

55分くらいの航海。
ユニークな岩の名前や由来をアナウンスしてくれる。

紀の松島1

紀の松島名物・洞窟の鶴島

紀の松島2

湾口周囲約17kmに130余の島々が犇めいている。
日本三景・松島に匹敵する美しさということから、紀の松島と称される。

クルーズは海の風を受けながら、迫る岩々島々を眺める。
大向こうには遥かなる太平洋が広がり、西日を受けた島や海や勝浦の街はきらきら光っていた。

紀の松島3

なかなか見ごたえがあった!
勝浦港は日本有数の漁港だ。
海苔?わかめ?あおさ?が干されていた。

紀伊勝浦のあおさ

宿の夕食までもう少しあったので、商店街をぶらり。

紀伊勝浦の商店街ぶらり

うつわの店 紅絹(もみ)
で、かわいいお箸を購入。
自宅のお箸が少し古くなっていたので♪

うつわの店 紅絹(もみ)

東洋亭でお茶(^^♪

勝浦商店街の東洋亭

SETがSTEになってたり、ケーキがケキだったり

東洋亭

店内はオシャレで大人だけど居心地空間。
コーヒーもケーキもおいしく、2人の時間を満喫できた。

東洋亭オリジナルコースター

お土産には海産物センター。
営業時間終わっているのに地味ーに客足が絶えず頑張って延長w

あなごロールなど、独特な加工品も多数。
ちなみにロールはケーキじゃなくて酒の肴に合いそうな珍味だよ☆

勝浦海産物センター

紀伊勝浦駅改札。

紀伊勝浦駅改札

改札見ると、いつか電車でも来たいなぁって思うんだよなぁ。



関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示
