13 ちょいとブレイク瀞峡めぐりの里 熊野川

ウォータージェット船から戻ると、なんだかんだ14:30ごろだった。

お昼時を少し逃したが、ジェット船の発着場で、ドライブインでもある
瀞峡めぐりの里 熊野川

で遅めの昼食をとった。

和歌山ラーメン 熊野川

和歌山ラーメン620円。
めはり寿司セットで870円だ。

めはり寿司 熊野川

めはり寿司は、三重・和歌山にまたがる熊野地方や奈良の吉野郡あたりで食べられていた郷土料理で、米を高菜の浅漬けの葉でくるんだだけのおにぎりだ。

めはり寿司は
美味しくて目を見張る
とか
大きいから食べるときに目も口も張るから
とか
そんな名前の由来がある。


割とあっさり味のらーめんとおにぎりを食べると、ちょっと甘いものも欲しくなったので、瀞八丁どらやき を買って車の中で食べながら本日の宿・瀞流荘を目指した。

こういういかにもお手製が結構おいしかったりするのよね(*´ω`)

瀞八丁どらやき 熊野川


ちなみにこのドライブイン・瀞峡めぐりの里 熊野川。
2011(平成23)年9月の台風で大きな被害を受け、およそ十ヶ月閉鎖したが、2012年7月に復興。
リニューアルオープンして名称もドライブイン志古から瀞峡めぐりの里 熊野川に改め世界遺産熊野古道観光の新たな拠点として完全復活をとげた。


関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示