スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねぎ焼き発祥の店 やまもと

まさかの大阪出張連チャンで、またまた十三へやってきてしまった涙



サッカーの日本代表がコートジボワールに敗れたその日、まるでテンションの上がらない旅立ちだった。

夕方宿にインして、すぐに
ねぎ焼き発祥の店 やまもと
へ赴く。



先達て、めちゃ混みで入れなかったやまもとは、調べてみたらねぎ焼き発祥の店で、商標登録されている。

前回は諦めてつまらない居酒屋で涙を飲んだが、今回は時間も早く、先輩方も食べる気満々(=´∀`)人(´∀`=)!

今回も少し待ったが、せっかちな大阪の人でも並ぶ店!と言われているからには相当期待が持てるはず( ̄▽ ̄)


店内は、奥では焼きそばや仕込みを行い、真ん中の鉄板で矢継ぎ早にねぎ焼きやお好み焼きを焼いている。
それを囲むように客席がある。

店内は狭くお皿も小さいのしか置けないが、仕込み 焼き 食いの三段構えの陣だてで、回転率は案外良い。

注文は、ねぎ焼きの、すじネギ。
やまもとのど定番だ!

牛すじとコンニャクがふんだんに入っている


座席に座るまで少し待ったが、待っている時に注文してあるから、座ると同時に焼きたてにありつける( ̄▽ ̄)

ねぎ焼きとお好み焼きの違いは、簡単に言うとねぎかキャベツの差らしいが、、

さてさて、人生初のねぎ焼きのお味は☆

うめーえ!
ねぎはそんなに積極的に好きじゃないからどうかなって思ってたけど、いやはや全然杞憂でしたな( ̄+ー ̄)

牛すじもコンニャクも美味しく、鉄板に置いてあるものを少しづつ取り分けて食べるから、常にアツアツで食べられる。



デラックス焼きそばも美味しかったぁ!
5人で店に入ったんだけど、ちゃんと並びで食べられるようにしてくれたし、焼きそばは2つ頼んだのを5頭分にしてくれた。

おばちゃんが追加のソースをかけるか常に気にかけてくれて、店員さんも水を良いタイミングで入れてくれる。

焼きのおじちゃんはむんずと口をつぐんで焼いているから職人気質の怖い人かと思ったら、時々店員さんと話す雰囲気に安心させられた(笑)

他のお客さんが何を頼んでかは分からなかったけど、ネギ抜きの注文には度肝を抜かれたが、そういう要望も気持ち良く聞いてくれるようだ。

お店の雰囲気も含めて、今回やまもとに入って大正解だった!!
また来たら食べたいなぁ^ ^
しばらく出張はしなくて良いけど(爆


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。