37 広島名物 お好み焼の店 若貴

呉の音戸の瀬戸を離脱した一行は、3日目の宿泊先、メルパルク広島に不慣れな路面電車の道路に辟易しながらチェックインしたのは20:00ごろだった。

広いツインの部屋に余念なくソファーベッドが二つの3825円素泊まり!

メルパルク広島の部屋

チェックイン後、息つくまもなく徒歩10分足らずの広島城のライトアップを見に行き、続いて原爆ドームのライトアップを見物し、夕食へ♪

広島といえば、もちろん
お好み焼きヽ(・∀・)ノヽ(*´v`*)ノO(≧▽≦)O

原爆ドームにもメルパルク広島にも近い場所にお好み焼き屋さんは何ヶ所もあったけど、時刻は22:00前(^^;

遅くまでやっているお好み焼き屋さんは少なかった。
それで、ホテル近隣の紙屋町付近の遅くまで営業しているお好み焼き屋さんを調べて入ったのが

広島 お好み焼 若貴 サンモール前店

若貴 お好み焼スペシャル(全部入り)ミックス1200円

意外と知られていないけど、お好み焼きの麺って、うどんに変えることが出来るんだって!!

という情報をTから聞いたNは早速麺(これも焼きそば麺じゃなくて中華麺(ラーメンの麺)なんだって!)をうどんに変えてもらった♪

Tは物知りなのだ。。。


若貴は創業50年で、今は二代目の時代だという。
もともとは創業者である今の店主の母の名が店名だったが、20年程前、若貴ブームに乗っかって「若貴」を新たな店名とした。

店員さんのおすすめで、全部の具材が入っているという

『お好み焼スペシャル(全部入り)ミックス』

1200円を注文した。

これ一個で十分お腹いっぱいだった(*´∀`*)
もっと色々な味を楽しみたかったなぁと思いつつもひとしきり大満足。

お好み焼きはお店側で焼いてくれて、最後の仕上げの所で何人もの店員さんが一同に介して焼き上げる様がアットホームな感じでホッとした(笑)
関連記事

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示