

16 フルーツ王国・岡山 ☆お城パフェ☆

2日目 2013.04.30(火)曇

危うく食べ損なうところだった
「岡山フルーツパフェ」

岡山は白桃やブドウの生産量が日本一のフルーツ王国!
その王道フルーツに、鉄板スイーツを組み合わせたのが

「岡山フルーツパフェ」

なのである(`・ω・´)!!


お城散策も岡山滞在も終盤。
岡山でスイーツを食べ損ないそうな自分の不計画に失望を覚えつつあったところ、なんとお城の中に
「お城茶屋」
なる素敵そうなお店がヾ(*´∀`*)ノキタベコレ!!

岡山城内 お城茶屋

おばちゃんに誘われるまま入店☆彡
メニューを開くとウッヒョッヒョ~♪♪

お城パフェ メニュー

岡山でお城でフルーツでパフェでスイーツだなんて!!
卒倒モノですよコレは!!

いちご、キウイ、ブドウ、パイナップル、ドラゴンフルーツがてんこ盛り!!
更にその下には白桃ピューレにジャスミンティーのジュレ(〃)´艸`)ジュル

お城パフェ壱番 850円
お城パフェ壱番

壱番がジャスミンティーのジュレで、弐番はヨーグルト仕立て!
果物はもちろん季節によって旬のものを使うそうですwww

お城パフェ弐番 850円
お城パフェ弐番

お店は和風の茶屋だけど、お城パフェはフランス料理の本を参考に、甘すぎず、あと味爽やかに、岡山らしいパフェに仕上げました!!とのことヾ(*´∀`*)ノイイヨ、ソノイキゴミ!!


宇喜多サンデーなんていう変わり種も!

宇喜多サンデー

ほかにもコーヒーぜんざいやお福うどんなんてのもあって、パフェ以外のメニューも豊富だった。

かの名探偵・江戸川コナンも来店したことがあるんだって(^▽^嬉)

コナンも来訪 お城茶屋

いやはや、岡山スイーツ堪能できて良かったぁ!!
今度来た時は、スイーツ巡りを必ずやろう!!

それぞれの胸に大きな夢を抱いて、一行は岡山を後にしたのである!!


   にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ   

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示
