9 宇野港の老舗・池田屋でランチ♫

2013.04.29(月)12:30 晴時々曇

犬島を後にし、宝伝港からBダッシュで宇野港へ向かう。
12:15に乗り遅れたら次は14:25。。。

物理的に無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

少し間に合わず、仕方なく風待ちならぬフェリー待をすることに(ヾ(´・ω・`)ハヨコイ!!


不憫に思った四国汽船の案内のお姉さんが、宇野港周辺の食べ処マップをくれたので、それを参考に昼飯を物色!

「寿司・割烹 池田屋 本店」
に入ってみた。歴史的な名だw

宇野港 寿司・割烹 池田屋本店

池田屋は昭和23(1948)年創業の老舗。
創業当時からのこだわりである
「新鮮な瀬戸内の魚だけを使った寿司・活魚料理」
がウリ!

駅の近くに本店と、宇野港の近くに宇野店がある。本店はエキチカの方だ!


Nは海鮮系がお腹壊すから多く食べられないので
「天ぷら定食」
ご飯の量もボリュームがあって、さすがの美味しさ(*´∀`*)♪

天ぷら定食1018円
天ぷら定食1018円

写真撮ってもいいか聞くと、快くOKしてくれた上
「全員で撮りますよ~」
と気さくに集合写真を撮ってくれた(=^0^=)アリガトウ!!


他の3人は
「池田屋定食」
1890円のところ、ご飯とお刺身をにぎり寿司に変更して2625円。

どうやら彼らも大満足だったようだ。

池田屋定食(にぎり寿司変更)2625円 茶碗蒸しもあった
池田屋定食(にぎり寿司変更)2625円

親切なおかみさんとおいしい料理に満足しつつ、大きな湯呑でアツアツのお茶を二杯頂いた。

おかげさまで瀬戸内の幸と充実したフェリー待ちの時間を過ごせましたヾ(@^▽^@)ノウレシカッタ!!


   にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ   

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
旅の記憶
旅日記や城巡りなどの一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示