

つぎはどこへいこう ~瀬戸内編~

旅と旅のあいだに、ぼんやりと考える。

つぎはどこへいこう。

今回のばあい、しまなみ海道ってなんだろう?
から始まった。

そこからふくらんできて
瀬戸内海の島々はどうだろう?

岡山かな?広島もあるな?愛媛と、え~と・・・あ、香川
あのあたりだな。県にすると。

城好きなもんで
岡山城、広島城、松山城なんかいいな。全部行ったことあるけど。

いつのまにか瀬戸内海どっかいっちゃって
いかんいかん、瀬戸内海の島といったら・・・

小豆島、因島、直島、あぁ、厳島神社の宮島もだな。
こんなもんしかしらなくて

本屋で情報収集。
まっぷる、るるぶ、ことりっぷ、それぞれめくってみる。

いくつか読んでみて、女子に人気の
「タビハナ 倉敷・尾道 瀬戸内の島々」800円
を買ってみた。

後ろのページには旅じたく帳。
ハット、ストール、ワンピ、ブーツ。
持ちものリストやプランニングのページもあってカワイイ。

シンプルで良いし、スイーツもあるし、瀬戸内後ろの方だけど・・・
P66の岡山スイーツパフェコレクションに惚れ込んだのが一番の購入理由。

う、また瀬戸内海から外れてる。
なんとなく、島って行くの大変そうなんだよな。

今度はネットで調べてみる。
島々の特徴やフェリーの情報。

小豆島はオリーブで、けっこう広い島だ。二十四の瞳ね。
因島はしまなみ海道だった。水軍の城がある。
しまなみ海道は巡り甲斐がありそう。
直島や犬島は、アートの島。広めだったり、歩きでも平気だったり。

ざっと把握して、大体のプランニングをはじめた。
プランニングはめんどうでもあるが好きでもある。

一緒に行く仲間に宿や観光場所の希望を聞く。
なるべくみんなが行きたい場所に行きたい。

移動は車。四泊五日、夜中発深夜帰宅で実質四泊七日だ。

くるっと一周するように巡るなら
岡山、広島、しまなみ海道で四国に渡って愛媛、香川だな。

さてさて、どんな旅が出来上がるかな?
いよいよ、5日に出発だ。

構想はぼんやり考え始めてから4ヶ月ぐらい。
旅の直前のこの
少し心細いような
胸がきゅーっとしてくるような
昂揚しているような、でも冷め切ってるような

なんとも言えない気分が好き。


   にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ   

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示
