22 味道園で最高級のしまね和牛を堪能☆

松江へは、豪雨のお出迎えだった。

車の運転も危険な程の豪雨、雷雨の中、なんとか松江市内に到着。

待望久しかったしまね和牛を食べるべく
「焼肉レストラン 味道園」
に入店。すでに時間は20:45。空腹~!!

焼肉レストラン 味道園

味道園は島根和牛肉でも最高級とされる4等級・5等級の肉のみを使用していて、「しまね故郷料理認証店」の認証を受けている。
松江駅から徒歩5分の好立地で、22時まで営業(不定休)。
駐車場も8台ほど停められる。


お店に入って、早速定番のカルビ(1050円)と、特上カルビ(1800円)を注文。

味道園 特上カルビとカルビ

まずはカルビ♪
旨。
これで特上に行っちゃったらどんな味だか想像を絶する。

して、特上さま。
旨。
肉だ。俺は今、松江で旨い肉を食っているんだ。

そんな感じ。
もはや表現の下手さを隠そうともしない俺。


極上ハラミの味や如何に!?

味道園 極上ハラミ

親父は気が乗らなかった様子だったが、食べてみてコロリ。
手のひら返しで
「美味い~!!ボリュームもあるし、一番最初に食べればよかったァ!」

と、腹が膨れた時に食べてしまった事を後悔する有様。


しまね和牛には、ブランドを確立するための
「しまね和牛肉ブランド確立推進協議会」
という組織がある。
生産者の顔が消費者にもわかるトレーサビリティを実施しており、一定の規格をクリアした牛のみブランドとして出荷しているため、信頼ができるのだ。

最高に美味しい肉を食べ、松江アーバンホテルにチェックイン♪
ホテルに入ると、雨も上がったので、ちょっと夜の松江を散策してみることにした!



   にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ   

関連記事

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示