4 さっぽろテレビ塔の夏と冬と夕方

札幌テレビ塔の近くには何回も来ている。
2年前には展望台にも登った。

今回は夕方に通りがかったから、夕景を写真に収めることもできた。
せっかくなので、今まで通りがかりに撮った分も含めてアップしやす!

最初は2008年6月25日(水)
朝、横浜の職場の朝礼でいきなり
「Nきょう暇?」
「(え?仕事しますけど・・・)まぁ、まぁまぁです」
「北海道行ってきて」

そんな無茶振り出張で、一旦家にとんぼ帰りし、着替えと当時買ったばかりだったデジカメのFinePix F50fdを忘れず持って羽田空港に向かった。

空港では作業工具が検査に引っ掛かり、その頃は飛行機にも慣れてなかったし、色々テンパりつつの旅路だった(苦笑)

札幌テレビ塔2008初夏

仕事は夜中だったから、昼はフリーだったので、眠気も忘れて、この降って湧いた悲喜劇を存分に楽しんだのだった☆ミ

本州では梅雨真っ只中だったけど、札幌の初夏は涼やかで爽やかで、ついつい余分に半日休暇を取って札幌を満喫してしまったw

噴水と札幌テレビ塔2008初夏

2011年1月31日(月)は、北海道スノーフェスタ2回目の参加。
3日目の自由行動は仲間たちと札幌テレビ塔に登った。
テレビ塔にはテレビ父さんというゆるキャラが跋扈していた。

札幌テレビ塔からの風景2011冬

地上90.38mの展望台からは、眼下の大通り公園や視界が良ければ日本海まで見渡せる。

札幌テレビ塔からの風景2011冬 大通公園

2012年2月6日(月)は、第63回 さっぽろ雪まつりの初日!
北海道スノーフェスタの3回目の参加だ。

札幌テレビ塔2012冬晴

天気も良く、雪祭り開幕にふさわしい小春日和・・・
となり、初音ミクの雪像が溶けて崩壊して怪我人が出てしまったことも記憶に新しい(^_^;)

札幌テレビ塔2012冬

そして今年
2013年2月2日(土)、北海道スノーフェスタ4回目の参加で1日目の自由行動でラーメンを探し求めてテレビ塔の近辺をウロチョロしつつ、三脚おっ立ててすっかり冷え込んできた夕方の時間を堪能した。

札幌テレビ塔夕景1

テレビ塔下の特設スケートリンクでは、多くの子供やカップル、おじいちゃんがスケートを楽しんでいた。

札幌テレビ塔夕景2

薄暮から暮れなずむ札幌テレビ塔。
イルミネーションも色合いを変化させながら、少しづつ夜の風景と一体になっていった。

札幌テレビ塔夕景3

さ、ラーメンラーメン。。。
前から気になってたテレビ塔の下に行ってみようかな~(*´∀`*)



   にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ   

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示