68 登別温泉③ 温泉街夜巡り・味の大王

登別温泉の地獄谷から生還したNとT(Yは疲労によりダウン)は、返す刀で温泉街を散策した。

温泉街は結構夜遅くても色々なお店がまだ開いていた。
人通りも、写真では少ないけど多く、ヨッパライからカップルまで様々。

夜の登別温泉街

そんなに大きくない温泉街だけど、鬼のお地蔵さんなど、見所は多々。

鬼の無病息災地蔵

閻魔堂では、閻魔様が鎮座。

夜の閻魔堂1

閻魔様はカラクリ仕かけになっていて、時間が来ると・・・
荘厳な音楽が鳴り始め。。。









・・・

・・・・・・



・・・・・・・・・







までど暮らせど・・・.










「何起こらないじゃない」
集まってきた人達がいい加減業を煮やし始めた頃、突然!!

夜の閻魔堂2

グワァァァ~~~~ん!!
びっくりしたぁ:(;゙゚'ω゚'):汗
何か叫びながら大魔神みたいに怒りの形相へ変わった(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

夜の閻魔堂3

一旦、第一滝本館の部屋に戻り、Yをラーメンに誘ったが起きずw
また二人で〆ラーメンに出掛けた。

味の大王

ラーメンは、気になっていた味の大王に決定!
ほかにも何軒かあった。

ここの名物は
地獄ラーメン!!

赤っかいのをスプーンに山盛り一杯!
一杯一丁だ。

地獄ラーメンについて

見た感じ一丁目だけで大変なことになりそうだけど、2012年10月27日(土)時点で最高五十四丁目だった。えらいこっちゃ(;´д`)ソウゾウガツカン…

Tは大人なので一丁目にした。
一口もらったけど、これくらいならピリ辛好きにはまだ物足りないくらい。
味は普通に美味しかった♪

味の大王 地獄ラーメン一丁目

Nは室蘭名物らしい
カレーラーメンが気になっていたので食べてみた。
マンダム!まさにカレーのラーメンw

味の大王 カレーラーメン

宿に戻り、温泉天国を堪能し、最後の夜は更けていくのであった。



   にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ   

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示