

48 北海道四大夜景 岩内の夜

岩内は北海道の西にある。
いわない温泉を目指し坂を登ると、後方に目覚しい夜景が広がっていく。
岩内の夜景は、北海道四大夜景のひとつに数えられる。

岩内温泉郷は高台にあり、その高台を取り巻く道路は大きくロータリーとなっている。

要するに、車を道なりに走らせると、幾つかの温泉旅館や森林を走った後、最初の場所へ戻ってくることになるのだ。

今夜の宿はなかなか見つからず、ちょうど一周する手前でようやく見つけた。
宿はロータリー左手だったが、最初に右折してしまったのだ。。。

ただいま~

「いわない温泉別館 おかえりなさい」
ちょっと風変わりな名前の宿は、元々は高級旅館だった建物をリーズナブルにリニューアルしたそうで、宿に入った瞬間の高級感は言語に尽くしがたい。

いわない温泉別館 おかえりなさい

感じの良いフロントの女性に部屋へ案内してもらうと、これも3人で寝泊りするには勿体無いような、広い部屋を用意してくれた。

広い部屋♪1

しかも次の間付き☆

斜めに撮ったらわかりにくくなっちゃった・・・
広い部屋♪2

部屋からは岩内の夜景を眺望することができた。
一行は小雨の中、岩内の夜景眺望スポットを探しにロータリーをグルグル周ってみる事にした。

内装ピッカピカ!!ここもスリッパ要らず!!
ぴっかぴかの内装♪

で、夜景巡りをしたんだけど・・・

いわない高原ホテル付近
岩内夜景は北海道四大夜景

岩内の人が見たら怒られるんじゃないかと思える残念な撮れっぷりに・・・

ロータリー手前のパークゴルフ場付近が綺麗だった
岩内夜景1

旅館の人に尋ねても、最初のおっちゃんは全く要領を得ない様子で
「部屋から見えますよ」
と言って足早に去っていった。そんなん知ってんよ(不満)

その後、途方に暮れていたら今度は女性の人が見かねたらしく、
「パークゴルフ場付近がいつも帰りの車で見て綺麗ですよぉ~」
と教えてくれた。

男はダメだな(怒)
やはり美しさへの感受性は女性のほうが数段上だ!

岩内夜景2

確かに素晴らしい夜景だったけど、体調の悪さも手伝って、夜も遅くなってしまい満足いく写真が撮れなかったのは後悔だ。

あと、車で徘徊した末、会社か工場かの敷地に入ってしまい、地元の人に不信がられてしまった。
事情を説明したら、割と綺麗に見えるところを教えてくれたので良かった。。。


やれやれと旅館に戻り、まったり温泉に浸かって旅の疲労を落とすのであった。



   にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ   

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示
