

3 豚丼もとめて帯広へ ~北海道一周旅行~

レンタカーで思わぬ遅れを取った一行は、道東道を走り帯広を目指した。

目指すは豚丼!!

本当はもっと観光もしたかったけど、今日中に釧路に行かないといけないので、とるものもとりあえず豚丼!!

新千歳から150kmぐらいですかね。14時ごろに帯広に到着。
ナビが使い慣れなくて、豚丼屋さん付近をグルグル3周ぐらい廻ってしまった・・・
お腹もグルグルw
ようやく到着!!

帯広 味処新橋

『味処 新橋』
この豚丼屋さんが記念すべき北海道一周旅行の第一目的地だ!!

割と広い駐車場に車を停め、期待と不安を胸に
・・・不安というのは、「まっぷる」に載ってた店主のおっちゃんがコワそうでちょっとビビッていたのだ!

期待と不安を胸に入店☆

「いらっしゃ~い」

・・・この時の感想を後にYはこう語る。
「どこかで見たことある顔だと思ったんだ」

まんまだ、まんま。
まっぷるの顔写真のインパクトそのまま!!

おっちゃんは、開口一番
「豚丼食べに来たんだねぇ~。そういう顔、してるよぉ。ハハハ」

「まっぷる」のまんま出てきたおっちゃんは、コワモテとは全く裏腹に、闊達に迎え入れてくれた♪
そして、定番の「豚丼肉盛」を注文。お味噌汁も一緒に注文。

そのほかにも、カツ丼や天丼なんかもあった。
注目は、豚丼のランクが
並  ¥700
肉盛 ¥900
特盛 ¥1000
スペシャル ¥1500
超スペシャル ¥2000

と5段階あったことだ。
夜も釧路で炉端焼きや釧路ラーメンを食べる予定だから肉盛にしたけど、超スペシャルってどれだけのものなのか、超気になった。

そして、ついに待望の豚丼様が登場!

豚丼キター

ちょっと計算外!
まさか肉ちゃんがタワーになってるとは思わなんだ。
Tは特盛を注文していたが、これよりひとまわり大きな丼で肉タワーになっていた。

「いただきま~す!!」
「ちゃ~んと写真も撮るんだよぉ」←おっちゃん
(もう撮りましたよ~www)

・・・おいしい!!
Nはその時の感想をケイタイにメモ書きした。
『香ばしいタレの味がGood!!』

大正15年創業。秘伝のタレは約60年の親子二代の伝統の味を、継ぎ足しして作っているという。
肉は道内産の豚ロースをフライパンで焼く。

広大な北海道の大地で育った豚ちゃん。
コワモテだけどめちゃ優しいおっちゃん。


おいしくないわけがないじゃぁないか!!

豚丼とお味噌汁♪.

なにか神秘的な神々しさすら感じる豚丼肉盛をたいらげ、大満足☆☆☆
それにしてもなかなかの量だった。この上更に超スペシャルになったら、どうなっちゃうか全然想像が付かないな(苦笑)

「お会計1000万円になりま~す」

出た!出ましたよ定番のセンマンエン攻撃。
「じゃ、1000万円札ちょうどで!」


美味しく楽しい「味処 新橋」
幸先の良い旅のはじまりだぜぇ(レンタカーは??)


関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示
