

横須賀海軍チキンカツビッグカレー砲 featuring戦艦三笠

横須賀ぁ~な一日 ①

 先日、12/18(日)、浦賀人5人で横須賀で遊んだ♪
10:30に横須賀中央駅のYデッキに集合し、横須賀海軍カレー本舗

『横須賀海軍チキンカツビッグカレー砲 featuring戦艦三笠』

なる、尋常でない海軍カレーを食べるのが、今回の主目的。
まず、10:30に集合したのはいいが、駅から徒歩5分の横須賀海軍カレー本舗は、11:00からの開店だったorz

地元の野菜や果物、海軍カレー、黒船シチュー、Tシャツ、ソフトクリームなどなど、色々売っている
スカナビ

 横須賀海軍カレー本舗は、YYポート横須賀の2階にある。ひとまず1階の「スカナビ」で横須賀のお土産を見たりコンビニで時間つぶしししながら開店を待った。

シックな清潔感のある店内
横須賀海軍カレー本舗店内

 
 いよいよ11:00、開店とほぼ同時に店内へ。
『横須賀海軍チキンカツビッグカレー砲 featuring戦艦三笠』は、戦艦三笠の主砲の口径(30.5cm)と同じ大きさのチキンカツが乗っかった三人前相当のカレーで、メニューに「あなたの胃袋を30.5cmのチキンカツが直撃します!」「決戦価格¥2320」
なんて書かれている。

メニューは黒カレー、ビーフ、チキン、ちびっこ。トッピングに海軍カレーコロッケ、ポークカツなど、豊富
メニュー

 今日は5人なので、その『横須賀海軍チキンカツビッグカレー砲 featuring戦艦三笠』と、『横須賀海軍チキンカツビッグカレー砲 featuring戦艦三笠 大盛り(+300円、一人前分)』の二皿を頼んだ。

決戦価格!

 注文して、二皿分の牛乳と福神漬けとスパイスが出て、暫く世間話をしていると、おもむろに店内の音楽が止まり、代わりに

ザパー・・・ン ザッパー・・・ン

と波の音が。。。そして、

♪ちゃーちゃちゃちゃっちゃ ちゃーちゃちゃちゃっちゃ ちゃーっちゃちゃーっちゃちゃー♪

と軍艦マーチが流れてくる。

出たー(゚O゚;)
『横須賀海軍チキンカツビッグカレー砲 featuring戦艦三笠 』

大盛り
普通


で・・・でか(゚◇゚;)
こんなん食えるんか???
想像を絶する巨大さ。。。

よく見て頂きたい。
カツは5.6個で一人前。
皿の大きさが31cm程あり、まさに戦艦三笠の主砲を彷彿とさせる。

しかも二皿で一つは大盛り(写真上)・・・

まさに日本海海戦の迫力!!
皇国の興廃この一戦に在り

別角度。大盛りにはルーの容器がつく
別角度


かかれぇ~~~~~Σ(°Д°; Σ(°Д°;
5人は一斉に取り皿にカレーを満載して、いっしんに食べまくった。

本来は取皿に満載で一人前といったところであろう
奮闘中

作戦は一つ。脳ミソの満腹中枢が反応するより早く、全てを胃袋に納めるのみ。
ぬおおぉぉおおおぉおおおぉxっぉおお(°Д°)~~~

一層奮励努力せよ!!
完食!


☆ 完食 ☆
この感動!まさに日本海海戦において、バルチック艦隊を海中に屠った時の興奮そのものだ(ノ^-^)ノ σ( ̄^ ̄;)

美味しかった!!
実際はそんなに味わう余裕も無かったけど、5人で7人前ならどうにか完食することができた♪

改めて驚くのは、この凄まじい分量を一人で平らげている人がいるということ・・・
お店の階段に完食達成者の写真が貼ってあった。

完食達成者


全てが終わった後、一行はその足で猿島へ向うのであった。


つづく → 次のブログ「猿島」へ

YYポート横須賀の地図


関連記事

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示
