研修会任務外報告① 猪苗代地ビール館

 2012年6月9日(土)・10日(日)に、研修で福島へ行ってまいりました☆
研修内容はともかくとして、結構観光も充実した旅行でしたので、ご報告いたしますw

 7:30、横浜を発したチャーターバスは、途中、蓮田SA、都賀西方PA、阿武隈PAに立ち寄り、順調かつ快調に最初の目的地、猪苗代湖の畔にある猪苗代地ビール館に到着したのでした。

阿武隈PA 是よりみちのく碑
阿武隈PA 是よりみちのく碑

 地ビール館のお昼ご飯には少し時間があったので、周辺の世界のガラス館やだんご館、お菓子館を見て廻る。

猪苗代 世界のガラス館

 世界のガラス館は二階まであって、ちょっと買っちゃおうかなって思えるお手ごろなオシャレ品から、こりゃ到底手が出ないな、貴族が買うものだ。と思えるような超高級品まで、色々取り揃えてあって面白かった。グラスから芸術品、遊び心のあるガラス工芸などなど、見応えがあった!!

猪苗代地ビール館の豚しゃぶ

 地ビール館のビアレストランでの昼食は豚しゃぶと山菜そば。
 お酒はあんまり飲めないけど、折角の地ビール。ちょっと嗜んでみる。味はよくわからないけど(苦笑)

猪苗代地ビール館の山菜そば

 梅雨入り直後のあいにくの雨だったけど、地ビール館からの眺望はなかなか良かった。

猪苗代地ビール館からの眺望

 もちろん、ご飯もおいしかったし、ちょっと複合施設っぽく、ちょっと大き目の道の駅っぽい場所で、色々たのしめる所だった。

 酒系の観光ってあんまりしないけど、今回は研修という異種格闘技戦(?)ならではの観光地めぐりができました♪


 つづく
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示