スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1 長篠設楽原PA下り、夜中。旅の始まり!

2017.04.29(土)昭和の日 夜!
浦賀人T、Y(たまにKになったらYのこと)、N(わし)の3人が浦賀を発した。

最初の運転はN。
住居が横浜なので、横横道路で浦賀へ。
浦賀の茶井で両親と嫁さんとお茶をして、実家で夕食・風呂後、嫁さんを三浦半島の実家へ送って、そして浦賀でT、Yを拾う。

実家を便利使いして嫁さんを実家に帰して旅に出る旦那。
うん。印象悪いな!

主に高知浦賀人旅 行き

浦賀人旅部は、今年平成29(2017)年で目出度く結成10周年を迎えた。
その記念イベントが今回の旅なんだが、3人とか。
部員は10人くらいいる(と勝手に思っている)。
来ない連中は後悔するだろうw

旅部のコンセプトや結成理由、お約束を振り返っておこう。
・彼女(彼氏・嫁さん・旦那さん)ができた時の下見
・Nがあまりにモテないので自棄になって仲間を誘って旅行を始めた
・行かずに後悔なら、行って後悔
・シータ(の様な女の子)を探す
などである。
この旅に女子が参加した事例は、日帰り一件、N嫁一件含めて計4名である。男の参加人数はいちいち数えていない。興味もない!

寂しい限りである!女子のレギュラー部員を持ちたかった。うじうじ、そう思う。

旅部も10年たって、彼女できたり嫁さんできたり子供できたりして、それぞれ仕事もあるので揃いにくくなってきてはいるが、工業高校(今は無き横須賀市工)の3人組は比較的休みを合わせやすいため全体の参加率は高い!


浦賀を発し、夜通し走り続ける。旅部の伝統スタンスだ。
無休憩の最長到達点は2013年。瀬戸内浦賀人旅草津PA約465kmだが、正直もうこれを目指す気は無い。30歳台に突入し、体力は衰えているはず。無理すると死ぬからだ!

というわけで、新東名の長篠設楽原PAで小休止。
旅部結成時、新東名は開通していなかったが、まず御殿場JCTから浜松いなさJCTまで開通し、2016年に豊田東JCTまで延伸。御殿場-豊田東間は2016年の富山夫婦旅で上りは通過したが、下りは今回が初めてだ。

その時も、長篠設楽原PA(上り)は気になっていたが早くお家に帰りたかったのでパスしたので、初の立ち寄りとなった。

長篠設楽原PA下り 夜中

それにしても戦国色が濃い。色濃いぞ!
標札もカッコいいし、自販機も織田木瓜と三つ葉葵だー。

長篠設楽原PA下り 自販機

お土産も全体的にぶっ飛んでるぞ。

長篠設楽原PA下り お土産

記念撮影コーナーも。

長篠設楽原PA下り 記念撮影

長篠陣屋食堂は7:00~22:00までだ。
今は日が変わって4/30。すっかり閉店済みと来た。

長篠設楽原PA下り 長篠陣屋食堂

下り線からは織田信長本陣跡の茶臼山へ上ることができる。
夜は行けるかわからない。暗いから結局何も見えないと思うけど。
物見櫓(展望台)もあって、古戦場や新城市街を一望できるらしい。

上り線は武田軍仕様とのうわさ。
帰りに寄れたら寄ろう。ただ、また夜中なんだよなぁ。


今回の目的地は四国!徳島から始まって、主に高知を巡ることになる。
鳥取砂丘で出会った「高知の家族」を探すという到底無茶な目標を掲げ、俺たちの旅は始まるのである。


スポンサーサイト
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。