珍風景5 東北変(篇)☆

 2010年11月01日

 フォト編集してたら、明らかに変なノリの物体を何枚か発見したので、ここに公表する!

 まず青森。
 階段国道

階段国道

 国道なのに階段。階段なのに国道。
国道なのに車は走れない
行政が国道指定変更しようとした際、住民が
「観光になるから」
とのことで、反対し、そのまま国道として生き残った経緯があるらしい。
ちなみに、地図に「観光マーク」で表示されている。

階段国道 下から

 浦賀人の上り下りした感想は、概ね
「けっこう段ある(362段)」
「けっこうキツイ」
であった。フキノトウが咲いているのが印象的だった。

 弘前城のマスコット
 ひこにゃん。せんとくん。しまさこにゃん。かねたん。そして、弘前城の別名鷹岡城の鷹をモデルとしている(Wiki)
たか丸くん。

城被っちゃってる
たか丸くん


 はい次っ



 尻屋崎


 広々とした草原にポツンと。
なにかの説明板かと思い近寄ってみたら、
あやねちゃんのぴっぽっぱだった。

尻屋崎のぴっぽっぱ


 そのほか、青森には、写真は無いけど、コンビニの看板に
「酒・タバコ・塩」
なる表示が何件か見られた。

 塩って

 確かに。大事だが。



 岩手。
 厳美渓。

厳美渓 かっこうだんご


 空前絶後。前代未聞。空飛ぶだんご。



 宮城県
 松島から。
 松島城

松島城

 日本三景・松島の景観と権威に傷を付けかねないシロモノ。
 近くで見ると、かなり寂れていた。

 が、天守からの松島の景色は、けっこう掘り出し物である。

 もう一件松島。松島城のすぐ下。

ありがとう 地球




 ありがとう地球。



 確かに。



 どんどんいきます。
 秋田県
 男鹿半島入道崎

男鹿半島 海底遊覧船の不安な旗


 旗。逆さま。

 雑です。
 怖くてこんな遊覧船のれません。


彼の怒りが頂点に達しています

巨大なまはげ

彼。




 山形県からは、先の・・・えーと誰だっけ・・・
 …たか丸くんを応援するために特別ゲスト

かねたん


 かねたん
 がやってきてくれましたぁ

 尚。
 福島県

鶴ヶ城の伝書鳩


 鳩も城見物しています。ご来城の際は充分に注意してください。
 何せ、県外の伝書鳩ですから





 以上、だんだんグダグダになっちゃったけど、
 旅先では、思わぬ「変なの」に遭遇して、
 めちゃテンション上がることって
 ありますよねぇ~

テーマ : 珍風景
ジャンル : 旅行

珍風景4

日本一きれいなトイレのあるお店

 三重県伊勢市。日本一きれいなトイレのあるお店。

日本一きれいなトイレのあるお店2

 ・・・気になる

テーマ : 珍風景
ジャンル : 旅行

珍風景 3 「ギリギリです」

ギリギリです
2009年秋。島根県 松江城にて

テーマ : 珍風景
ジャンル : 旅行

珍風景 2 「本当にいいんですね?」

物を投げて下さい
2009年春。石川県 禄剛崎にて

テーマ : 珍風景
ジャンル : 旅行

珍風景 1 「関ヶ原に武田信玄の亡霊現る」

関ヶ原ウォーランドの亡霊
2009年夏。岐阜県「関ヶ原ウォーランド」にて

テーマ : 珍風景
ジャンル : 旅行

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
旅の記憶
旅日記や城巡りなどの一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示