

4 鹿児島空港到着!

2017年8月2日(水)9:30
鹿児島空港に着いた!!
天候は晴!ちょっとガスってるけど。

鹿児島空港は帰りにゆっくり楽しむとして、まずはここから旅立とう♪
車を借りる「くくるレンタカー」に電話して迎えに来てもらう。
他に、おいどんレンタカーなんていう面白い名前のレンタカー屋もあったけど、くくるはともかく安かった。

ささっと手続きを行う。
お店の人が、先日の横浜の豪雨を心配してくれた。
7/20に発生した台風5号が遠因となったのかもしれない。

台風5号。
のろじか。という意味のノル―と名付けられたこの台風は、南鳥島付近で発生し、日本のはるかかなたの海上でしばらく迷走を続けた。
8月2日のこの時期、のろじかはその名の通りゆっくりと日本に接近しつつあったが、この時点では九州方面か、関東方面か、進路を決めかねているようで、太平洋高気圧の状況でどちらへ転ぶかわからない状況だった。

「うちの方は平気だったんですけど、まさか横浜であんなに降るとは思わなかったですよ。今度は台風もあやしいですけどね」
そんな会話をしつつ、心は鹿児島のめくるめく日々にときめかせていた。
ちょっと引っかかるものはあったけど、この段階で台風5号なんて重視はしていなかったのだ。

後にのろじかは鹿児島マタニティ旅の後半に大きな影響を及ぼすのだが、それはまだ先の話。


ともかく。
急ぎくくるレンタカーの日産マーチに乗って、鹿児島マタニティ旅は本格スタートした!
どれくらい急いだかというと、この間1枚も写真を撮っていない。少なくても何かしら空港にしろ駅にしろ、SAにしろ適当に1枚はいつもは撮っているのだが、1枚もない。気持ちは先へ先へ、おかしいくらいつんのめっていたようだ(苦笑)


関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

ぬたーむ

Author:ぬたーむ

日本全国を巡ってます!
ひとつひとつの旅がつながりあって、いつか一本の壮大な物語になる!!
かもしれない☆
ブログはつれづれ、旅はガチ、歴史はぼちぼち
そんな毎日でありたいなw

★旅行ガイド専門サイト★
『たびねす』『itta』
に記事を寄稿してます☆
『たびねす』ではポイントを絞ってご紹介!
『itta』ではドタバタ道中も一緒くたの旅栞!
ぜひ見に来てね!

あとツイッターも…
『旅景より』


ぜひitteね(*´з`)

旅行メディア「itta」



カウンター


総記事数:

ランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
もろもろ!
あの旅この旅
旅日記の一覧
カテゴリ & ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
全ての記事を一気読み☆

※全記事一覧※

QRコード
QR
RSSリンクの表示
